社員インタビュー
2020年入社
営業
信頼をどう築き上げるか。
そこが営業としての勝負所だと思う。
イの一番に思い出してくれる存在になる
照明器具の営業として、ハウスメーカーのインテリアコーディネーターの方々と照明プランの打ち合わせを行っています。仕事で大切にしていることは、お客様との信頼関係です。コミュニケーションを取りながら、ときには雑談も交える。そしてお客様が求められる情報をお届けするだけでなく、必ず宿題もいただく。その宿題に応えていくと、必ず信頼を寄せてくださいます。競合他社がある中、一番に思い出してもらえる存在になりたいと考えています。
資格が可能性を広げる。そしてピンチはチャンス
信頼を得るために、照明コンサルタントの資格を取得しました。資格取得後はインテリアコーディネーターの方をはじめ、さまざまな職種の方から相談を受けるようになり、ビジネスチャンスが大きく広がりました。
また、クレームも信頼関係醸成のきっかけです。この時にいかに対応したかで、その後の関係性が大きく変わるのです。真摯に、迅速に、より丁寧に対応する。すると逆に信頼を寄せてもらえるようになり、関係性もより強固になります。
オーデリックをさらに素敵な会社にする
キャリアを重ねる中、ビジネスパーソンとして「稼ぐ力」はとても重要だと感じています。自分の成績はもちろんのこと、会社の業績もしっかりと意識しながら仕事をする。そういう視点を持つことで、「どうすれば会社に貢献できるか」が見えてきます。
今後、私は先輩から信用され、後輩から慕われる存在になりたいと考えています。後輩たちに目と気を配り、ワンチームとしてオーデリックをさらにいい会社にしていく。私は、そう誓っています。
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2019年入社営 業
震災で気づいた、灯りの大切さ
地域、社会、暮らしに貢献したい -
2017年入社営 業
予想外を乗り越えたとき、
そこに自らの成長が感じられる -
2012年入社営 業
時には壁にぶつかっても
それを乗り越えた時、感動がやってくる -
2018年入社開発技術
先輩とフラットに熱く意見交換
切磋琢磨できる環境が、私を高みへと導く -
2017年入社品質管理
期待を裏切らないために、
常に改善し続ける -
2018年入社開発技術
業界初を追求し続け、
新しい暮らしを照明で創造していく -
2015年入社営業支援
チャレンジできる環境を活かし
積極的に取り組んでいく -
2020年入社システムエンジニア
社内に残るアナログな作業を
自らの手でIT化を進め、効率化を図る