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FAQ よくある質問

  • 採用スケジュールについて教えてください。
  • 3月ごろから会社説明会を開始する予定としていますが、詳しいスケジュールなどは「マイナビ2020」経由、もしくはオーデリックWEBサイト/採用ページよりエントリーいただいた方にご案内する予定です。
  • インターンシップは行っていますか?
  • 夏季(9月)及び冬季(2月)に開催しております。詳しくはマイナビにてご確認をお願い致します。
     
  • 会社説明会では面接や適性検査など選考がすぐに行われますか?
  • 行いません。会社説明会は会社を知っていただき、自分のやりたい仕事について理解を深めていただく場と考えています。話を聞いて、興味を持っていただければその後、応募いただくようにしています。
  • 会社説明会へ参加しないと応募できないのでしょうか?
  • まずはご参加いただき、照明業界やオーデリックについて詳しく知っていただいてから志望動機が生まれるものと考えます。配属後のミスマッチがないように入社後の仕事内容など先輩社員との交流の場を通して、生の声を聞いていただきたいと思います。
  • OB・OG訪問をしたいので、社員を紹介していただけますか?
  • 公平性の観点から、社員紹介に関するご依頼には対応しかねます。ご理解いただきますようお願い致します。なお、会社説明会において座談会形式で若手社員との交流の場を設ける予定です。
  • 選考においてのポイントは何ですか?
  • オーデリックの選考はあくまで「人物重視」です。
    オーデリックのことだけでなくご自身のことも良く知っていただき、そのうえでご自分の考えや言葉で貴方の魅力や熱意を我々にお伝え下さい。
  • 入社前に照明の知識を勉強しておく必要がありますか?
  • 必要ありません。新入社員研修において、基礎から習得いただきます。
     
  • 社宅や寮はありますか?
  • 入社時に利用できる寮は備えておりません。配属時はなるべく自宅より勤務可能な場所を考慮しながら決定します。独り暮らしで生計を始める場合、住宅手当や家賃補助手当などで補填することとしています。
    詳しくは会社説明会の際、お伝えします。
    新卒入社時に出身地や居住地以外の地域に配属となった場合や、転勤となった場合、会社で借り上げ社宅をご用意します。
  • 研修制度はどのような内容ですか?
  • 充実した研修制度を準備しています。入社時研修、入社後のフォローアップ研修や照明に関する専門研修などがあります。
    専門知識に不安な方も入社後に「学ぶ」ことが出来ます。詳細は、ホームページのキャリアプラン(研修制度)をご覧ください。
     

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